人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマで冬支度♪これからの季節にぴったり!冬におすすめの香りって?

季節はすっかり冬ですね!

空気も乾燥してお肌もカサカサ、、、乾燥肌にはツラい時期です153.png
喉もイガイガして何だか風邪っぽくなることもあります。

そんな時はマヌカハニーをペロっ111.png
もいいですが、

アロマで冬支度ができるって知っていましたか??

アロマで冬支度♪これからの季節にぴったり!冬におすすめの香りって?_d0387797_22313461.png

喉のイガイガは、お部屋の空気を清浄することが大事です!
私は、精製水にユーカリやペパーミントのアロマを混ぜて手作りアロマスプレーを作って
空気の気になる場面でシュッとひと吹き!しています123.png

ユーカリやペパーミントには抗菌・抗ウイルス作用があると言われる成分が入っています178.png
自然の力って偉大だなー110.png162.png

乾燥しがちな手足にはお気に入りのアロマを垂らした保湿クリームを126.png
強い匂いはあまり得意じゃないので、私はその時の気分に合わせてアロマオイルを混ぜて使っています110.png162.png

ゆったりとリラックスしたい時にはラベンダーやジャスミン、ローズなどお花の香りを、
スッキリしたい時にはティートリーやペパーミント、元気を出したい時はオレンジなどのフレッシュな香りを169.png
気分に合わせてチョイスする自由さがなんとも私好みなスタイル126.png

今年の冬はアロマで冬支度!
おすすめです177.png



旦那のよっしーのブログやSNSも載せますね

格言ブログ

https://ameblo.jp/yoshi-yossy-yossy/

Instagram

https://www.instagram.com/ya_yoshikawa/?hl=ja

by kaorin-yyyy | 2018-11-15 22:32 | 美容・健康

美容と健康オタクのかおりんが気になるあれこれを綴ります♪


by かおりん